GATTA(ガッタ) > Hair > 朝の時短を叶える!3分でできる「簡単ショートヘアアレンジ」まとめ
hair

朝の時短を叶える!3分でできる「簡単ショートヘアアレンジ」まとめ

2019.05.19 20:30

どんなに忙しい朝やお出かけ中でも、かわいくておしゃれなヘアアレンジをしたいですよね。

だけど、ヘアアレンジは苦手だし、ショートヘアはアレンジしづらい……そんな方でも大丈夫! 今回はたった3分で簡単にできちゃうショートヘアのヘアアレンジを紹介していきます。

1:ストレートアイロンで外ハネ

顎ラインのショートボブのレングス。

ストレートアイロンを使って外ハネにするだけで、とても簡単にかわいく仕上がるんです。

なので、ベースの髪と上の表面の髪を分けてアイロンを通すだけで別の動きを出すことができますよ。

目と眉の間で分けてベースの髪の毛を外にハネさせます。このとき、ストレートアイロンの温度は160〜180度にしてください。

しっかり髪をハネさせるというよりは、スーッとアイロンを通すイメージです。

サイドの残りの表面の髪の毛と、後ろの髪の毛も2つに分けて同様にアイロンをスーッと通すイメージで外ハネしてください。

【もっと詳しく】

たった3分で!ストレートアイロンだけで完成する「ショートアレンジ」

パケ買い必至のシャンプー新登場(PR)

2:ほつれポニーテール

マンネリ化しがちなポニーテールに、少しアレンジを加えてみましょう。

(1)表面、顔まわりを強めに巻いていきます。

(2)後ろにゆるめに集めてゴムで結びます。

(3)両側の顔まわりの毛を少し出し、アイロンでカールをつけます。

(4)アイロンで巻いた毛を、耳後ろでアメピンでとめます。

【もっと詳しく】

さくっと3分!こなれ感をアップさせるほつれポニーテール【#みち子アレンジ】

きしまないボタニカルシャンプー(PR)

3:超簡単こなれ結び

やり方はとっても簡単です。

(1)ヘアオイルを全体につける

(2)顔まわり・耳後ろ・襟足に薄く毛を残して黒のシリコンゴムで結ぶ

(3)結び目のトップを少しずつ引き出してルーズにしていく

(4)顔まわりの毛を少し耳にかける

ポイントは、あえて毛を残して結んで耳にかけ、おくれ毛のようにすること!

【もっと詳しく】

3分でこなれた仕上がりに!誰でもできる簡単ヘアアレンジ【#みち子アレンジ】

紫外線によるダメージケア大丈夫?髪におすすめの新製品(PR)

4:結婚式の華やかアレンジ

今回ご紹介するヘアアレンジは、ピンとゴムだけでできる簡単ヘアアレンジです。

(1)髪がギリギリ結べる長さがあればできます。

(2)サイドの髪から細かく順番に片編み込みをしていきます。

(3)片編み込みの真ん中ぐらいで、一度髪をピンで留めます。

(4)反対サイドの髪も同じように片編み込みをして、反対サイドの編み込みの毛先と一緒にゴムで縛ります。

(5)ゴムで結んだ毛先をくるりんぱをして左右に引っ張りしっかりと固定してください。最後に出てきた毛先を隠すようにピンで固定しヘア飾りをつければ完成です。

【もっと詳しく】

結婚式・二次会で使える!セルフでできる華やかショートヘアアレンジ 

パケ買い必至のシャンプー新登場(PR)

5:前髪を、コテやマジックカーラーで巻いてみる

実は、ショートヘアの前髪は、印象の8割を決めるといっても過言ではありません。

そこで、朝のスタイリング時に前髪にカールをつけてみましょう。それだけでもかなりニュアンスが変わり、髪に動きが出てきます。

カールをすることで、分け目も簡単に変えることができますよ。もっとも簡単にイメージを変えることができるテクニックです。

【もっと詳しく】

簡単なのにこなれ感アップ!流行中の「ショートヘア」アレンジ4つ

ノンシリコンとシリコン配合シャンプーの違いとは(PR)

6:ターバンで一歩先行くアレンジ

ショートアレンジにおすすめなのはターバン。簡単なアレンジですが、これでおしゃれ度がぐっと上がります。

写真は前髪をあげたパターンですが、下ろしてもとてもかわいいですよ。

【もっと詳しく】

簡単なのにこなれ感アップ!流行中の「ショートヘア」アレンジ4つ

カップケーキがアイスに!? 頑張る自分に「甘い」ご褒美を(PR)

 

ショートへアはセルフアレンジが簡単なので、初めてショートヘアにした方もイメージを変えて楽しみやすい長さ。

今回ご紹介したアレンジ方法をぜひ参考にして、さらにかわいくオシャレにしあげてみてください。


【おすすめ記事】

簡単華やかショートヘアアレンジ9選

ボブ~ショートヘアでもアップヘアアレンジ7選

美容師が教える「万能ヘアアレンジ」

きしまないボタニカルシャンプー(Sponsored)