GATTA(ガッタ) > Hair > 美髪のカギは頭皮にアリ!30代からのサラサラ髪をつくる新シャンプー登場
hair

美髪のカギは頭皮にアリ!30代からのサラサラ髪をつくる新シャンプー登場

2019.06.10 18:30
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

30歳前後は、体の変化を感じはじめる年齢。普段からしっかりケアしていても、髪質の変化を感じるようになったという方も多いのでは? 今まで使っていたものが合わないような気がしたり、いろいろ試してもピンとこなかったり……。そこで今回は、30代から気を付けるべきヘアケアのポイントと、おすすめのシャンプーをご紹介します。

30代からのヘアケア2つのポイント

いくつになっても、ツヤがあってサラサラな髪は魅力的。年齢とともに髪に変化を感じ始めた、そのときどきに合わせてケアすることが必要です。

30代は頭皮ケアのはじめどき。作物を育てるとき土に栄養を与えるように、きれいな髪を育てるためには、髪の根本(ねもと)をケアする必要があるんです。次の2つのポイントを押さえて、頭皮ケアをはじめましょう。

(1) 清潔な頭皮を保つこと
(2) 頭皮にうるおいを与えること

スカルプケアブランドがつくるボタニカルシャンプー

美しい髪に欠かせない頭皮ケアを毎日続けるなら、手軽に取り入れられるスカルプシャンプーがおすすめです。

でも、スカルプシャンプーと聞くと、なんだか男性向けのイメージがあってとっつきにくいですよね。おすすめはCLEARから登場した、やさしさにこだわりたい大人のための新シリーズ。毛髪科学と皮膚科学の研究から生まれた『ボタニカルスムース(合成着色料とパラベン無添加)』です。

地肌ケアに妥協しないCLEARだからこそ提案できる、5種のボタニカル成分*を贅沢に配合。「奇跡の木」と呼ばれるモリンガの保湿成分を新配合し、優しい泡で毛穴から洗い上げ、頭皮へ潤いをもたらし、清潔な頭皮を保ちます。

頭皮は顔と一枚続きの皮膚。スキンケアと同じように優しくケアすることで、健やかな地肌とくし通りのよいサラサラな髪へ。

* モリンガエキス**、グレープシードオイル、ユーカリエキス、カモミールエキス、ひまわり種子油
** ワサビノキ種子エキス

今だけキャンペーン中!「CLEARオリジナル長瀬智也さんQuoカード」当たる

期間限定の店頭キャンペーンを2019年4月17日(水)から実施中。抽選で2,000名に『CLEARオリジナル長瀬智也さんQuoカード』が当たります。

長瀬智也 クオカード

出典: CLEAR

キャンペーン期間中(第1弾:2019年4月17日(水)~2019年5月31日(金)/第2弾:2019年6月1日(土)~2019年7月31日(水))に、対象製品を合計(税込)600円以上買うごとに応募でき、合計金額に応じて当選確率がアップ!

キャンペーンは今だけ! この機会に大人女性のための“やさしい”スカルプシャンプーをためしてみては?

【もっと詳しく】
CLEAR新シリーズの魅力とは?

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社

国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」