GATTA(ガッタ) > Leisure > コンビニで買えるものも!韓国旅行でゲットしたい鉄板「ばらまき土産」3選
leisure

コンビニで買えるものも!韓国旅行でゲットしたい鉄板「ばらまき土産」3選

2019.05.17 20:00

今女性に人気の海外スポットの一つといえば“韓国”。人気の秘密は、週末にサクッと行ける手軽さやグルメやエステやショッピングなど女性の心を掴んで離さない魅力的なアクティビティがたくさんあるから。そんな数々の旅の楽しみの中でも、“お土産選び”は欠かせないですよね。

そこで今回は、トラベルライターの桑子麻衣子さんが、韓国に行ったら絶対買うべき“ばらまき用お土産”をご紹介します。

1:Organic Corn silk tea

『Organic Corn silk tea(オーガニック・コーン・シルク・ティー)』は、美容大国韓国では古くから飲まれているという伝統的なお茶。“Corn silk”とは、とうもろこしのひげのこと。韓国ではスーパーマーケットやコンビニなどでは必ずといっていいほど見かける商品です。

気になるお味は、とうもろこしのほんのりとした甘さと香ばしさが特徴的。そのまま飲んでももちろんおいしいですが、おすすめは温かい『Corn silk tea』にすりおろし生姜をプラスして飲むことです。

韓国ではお酒を割って飲むご家庭もあるそうです。オフィスなどでホッと一息つきたいときにもおすすめ。

健康や食への関心が高まりつつあることから、韓国内でよく見かける“オーガニック商品”。『Corn silk tea』でも、オーガニック商品が多数販売されています。

韓国の食品メーカー『DAESANG(デザン)』の商品は、1商品に3パックに小分けされているのでばらまき用におすすめです!

2:YOGURT GUMMY

『YOGURT GUMMY(ヨーグルトグミ)』は、その名の通りヨーグルト味のグミ。日本人にも馴染みやすい味で一つ一つ小分けのパーケージに分かれています。なので、ばらまき土産におすすめ! オリジナルのヨーグルト味のほかにも、ストロベリーヨーグルト味やアップルヨーグルト味などもあります。

韓国では、子どもがいるご家庭には必ずといっていいほどあるそうです。もちろん、ちょっと小腹が空いたときに食べるのにもおすすめですよ。

3:スナック海苔

韓国といえば、韓国海苔は定番のお土産ですが、ひと味変わったお土産が良いという方におすすめなのが『スナック海苔』。韓国のりにスライスしたアーモンドを挟んだものです。

やや甘めに味付けされた韓国のりとアーモンドの香ばしさが相性抜群。食べたらやみつきに! 海苔とアーモンドなので、健康を気にしている方も罪悪感を感じにくく、手軽に食べやすいですね。

アーモンドのほかにも、蕎麦の実を挟んだものとチリソース味のものがあります。

 

大切な友達や家族へのお土産選びは旅の楽しみの一つ。せっかくあげるのだから、喜んでくれるものをあげたいですよね。ぜひ韓国旅行の際は参考にしてください!

【おすすめ記事】

プロの美容家がおすすめする「韓国コスメ」

コスメだけじゃない!絶対買うべき韓国土産4選

海外旅行に持っていかなくてもいいもの5つ

輝く3人の女性が見つけた「私らしさ」(Sponsored)