GATTA(ガッタ) > Bodymake > ドSトレーニングで頑張る女性を応援!? 健康×キレイを叶えるクリニック型ジム
bodymake

ドSトレーニングで頑張る女性を応援!? 健康×キレイを叶えるクリニック型ジム

2019.05.15 20:30

ダイエット番組で人気のドSトレーナー山口絵里加さんが全面監修する『美コア東京スタジオ POWERED BY Reebok』が2019年4月25日(木)麻布十番に誕生。早くも話題になっていると聞きつけ、オープニング体験会に参加してきました。

トレージング内容はもちろん、スタジオにはカフェスペースが併設されていて、食に対する意識までサポートしてくれる環境が整っていました。まさに生活に根づく“食事×運動×ライフスタイル指導”が兼ね備えられた『総合クリニック型ジム』! 想像をはるかに超える徹底された環境づくりと、特別トレーニングメニューを参加者とともに体感してきました。

「体温を上げる」がコンセプトの総合クリニック型ジム

麻布十番駅から徒歩5分。落ち着きのある街並みの中にある建物の地下に『美コア東京スタジオ POWERED BY Reebok』は、既に話題のトレーニングスポットに。

スタジオをプロジュースした山口絵里加さんは、経営者、YouTuber、モデルなどさまざまな分野で活躍されるカリスマトレーナー。山口さんが考案した『美コアプログラム』は、医師、看護師、栄養管理士も推薦している健康にダイエットさせるトレーニング方法です。国内だけでなく、海外でも注目されている今ホットなトレーニングなんですよ!

健康に美しくを叶える「美コア」

山口さんによると、以前に比べて、女性の平均体温は“‐0.8度”も下がっているそう。低体温化することで、生活習慣病のような病気にかかりやすくなり、健康が損なわれてしまう可能性があるんだとか。

そこで、現在女性の悩みである“体のゆがみ改善”や“シェイプアップ”と掛け合わせて、「健康にいつまでも美しく」を掲げた『美コア』を作り出しました。トレーニングだけでなく、食事や生活習慣の多方面からサポートしてくれます。まさに、ライフスタイル習慣の一部となるプログラムです。

山口さんによるドSなこだわり提案

レッスンは基本的にバーチャルレッスン。こちらは業界初の試みなんだとか! 山口さん自身はランダムにレッスンに参加されるそうですが、基本的には山口さんによるレッスン動画を見ながら、トレーナーさんと一緒に真似てトレーニングするスタイルです。

実際にトレーニングを体験しましたが、想像以上のハードさ。基本的な呼吸法からはじまり、下半身を中心にトレーニングしました。参加者はトレーニング初心者が多く、ハイテンポのレッスンについていくのがやっとでしたが、みんなで声を出しながらついていく感覚がとても爽快! また、たとえ動画であっても、山口さんのドSな喝は健在でした。つらい中でも気持ちを元気づけてくれましたよ。

スタジオにあるもの全てに意味がある

レッスン中だけでなく、スタジオ内のいたるところにも山口さんの喝がたくさん……!

スタジオはもちろん、置いてあるものすべてに一切手抜きのない山口さんのこだわりが詰まっていました。スタジオにあるものは全て山口さんがセレクトしたもの。時計からアロマ、お水まで、本当にいいと思ったものしか置いていないんだとか。

どんなに時間がない、普段の生活をあまり変えたくない……という人でも、「水は変えられるでしょう?」「アロマだったら焚くだけだからできるでしょう?」と生活に寄り添った提案を次々に出してくれます。

また、スタジオ内には、体内年齢を計れたり、ストレス測定ができたりする機械が無料で使えるスペースも。自分の健康に自然と興味を持つことができました。

ダイエットフードとは思えない絶品フードメニュー

ライフスタイルの一部を目指すジムだけあって、食事のこだわりもすごい!

ピリッとした辛さが食欲をそそる『ブリトーセット(900円 / 税抜)※サラダ、コーヒー付き』や、こだわり抜かれた栄養バランスでありながらもおいしく味わえる『ダイエットチンジャオローズ(1,200円 / 税抜)※サラダ、コーヒー付き』『ダイエットカレーセット(1,200円 / 税抜)※サラダ、コーヒー付き』など幅広いラインナップ。コーヒーはデカフェも可。ダイエットフードというと、味はイマイチ……なイメージでしたが、いい意味で打ち砕かれました!

特に、『ブリトーセット』は同じく麻布十番にある『フリホーレス ブリトー&タコス 麻布十番店』とのコラボグルメ。元々中身の具材を自分で選べるスタイルのお店で、今回は特別に山口さんご自身でセレクトしたそう。野菜とお肉がぎっしり詰まっているので、これだけでもしっかりお腹を満たしてくれるボリューム感でした。

毎日頑張っている女性を応援したい

結婚、出産、子育て、仕事……。さまざまな局面で一生懸命頑張っている女性を応援したいという山口さん。働く女性が通いやすいように朝7時30分から営業していたり、散歩途中に寄れるようにとペットを預かってもらえたりと、やろう!と思った人を絶対に拒まない環境が整っていました。

レッスンは、基本的に映像を見ながら行う“グループレッスン”と、個人に寄り添ったトレーニングができる“パーソナルレッスン”の2種類。

グループレッスンを受けられる『月4チケット』は、有効期限がありません。その理由は、自分の生活に一番効果的なプログラムを見つけてほしいから。

パーソナルレッスンはグループレッスンに比べて価格は高いですが、個人に寄り添ったレッスンなのでぜひ体験してほしいです。パーソナルレッスンは、グループレッスンとは別室の溶岩浴の個室。月2のグループレッスン+月1のパーソナルレッスンとカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。

「人は死ぬのがいつか分からない。明日死ぬかもしれないから、今何が自分にできるかを常に考えている。忙しくても辛いと思ったことは一度もない」と話す山口さん。ストイックに挑戦し続ける姿は力強く魅力的で、この人と一緒に努力したい!と思える安心感がありました。

「自信を持てる自分になりたい」「将来の健康を真剣に考えたい」と少しでも思ったなら、その気持ちを持ったまま『美コア東京スタジオ』に訪れてみてください。あらゆる角度からライフスタイルに寄り添い、全力であなたの健康とキレイをサポートしてくれますよ

【詳細】
美コア東京スタジオ POWERED BY Reebok
住所:東京都港区麻布十番2-9-2B1
営業時間:7時30分~22時(月~土曜)、7時30分~19時30分(日曜)
TEL:03-6275-1307

【おすすめ記事】

すきま時間でできる美尻エクササイズ

お尻と太ももの境目が叶えるエクササイズ

水着も怖くない!ヒップの悩み別エクサ

「こだわり成分」のボタニカルボディソープ(Sponsored)

【参考・画像参照元】

美コア東京スタジオ

\読者アンケート実施中!/