GATTA(ガッタ) > Bodymake > グッズ要らずですぐできる!すっきり美脚を目指す「簡単ヨガ」How to
bodymake

グッズ要らずですぐできる!すっきり美脚を目指す「簡単ヨガ」How to

2019.05.22 20:30

移動が長かったり、長時間歩いたりすると気になるのが“脚のむくみ”。旅行中でも、ホテルに帰ってすぐにむくみケアができたら良いですよね。

今回はヨガインストラクターであるNattyさんが、むくみをとりやすくするおすすめの簡単ヨガストレッチを動画とともにご紹介します。

ベッドの上ですぐできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

動画を見ながら……LET’S TRY!


(1)仰向けになり両手で両脚を抱えます。

(2)片脚はひざを立て、反対の脚はまっすぐ上に伸ばし、両手でもも裏をつかみます。

(3)息を吐きながらゆっくり脚を体の方に引き寄せ呼吸を繰り返しましょう。(目安3~5呼吸)

(4)そのまま伸ばしている脚のひざを抱え、ひざを立てていた脚を前に伸ばし、余裕があれば額(ひたい)とひざを引き寄せます。(目安3〜5呼吸)

(5)ポーズをほどき、反対も同様に行いましょう。

ポーズをとるときのコツ

・頑張りすぎず、リラックスしながら行いましょう。

・いつもより深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

ヨガ的おすすめポイント

血行の促進やむくみをとることを目指し、脚の付け根のリンパ節を刺激しましょう。

 

続けることで、きっと体も心も少しずつ変化が訪れるはず。

自分ができる範囲でチャレンジしてみてください。

【おすすめ記事】

ベッドでできる、太もも簡単ケア

カップケーキがアイスに!? 自分に「甘い」ご褒美を(Sponsored)

脚のむくみをケアする簡単「寝ヨガ」

「こだわり成分」のボタニカルボディソープ(Sponsored)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。