GATTA(ガッタ) > Bodymake > 後ろ姿美人はお尻で決まる!? きゅっとした「美尻」を目指すエクササイズ
bodymake

後ろ姿美人はお尻で決まる!? きゅっとした「美尻」を目指すエクササイズ

2019.05.06 22:00

後ろ姿は、自分が思ったよりも見られる機会が多いもの。自分では見えないからこそ気にしたいところです。ヨガインストラクターのyuukaさんによると、特にヒップラインは、見た目年齢が出やすい部分なんだそう。年齢が若くてもお尻の状態で老けて見えることもあるのだとか!?

そこで今回は、yuukaさんに2ステップでおこなう“美尻”エクササイズを教えてもらいました。

「美尻」を目指す簡単エクササイズ

まずは、お尻に力を入れて

(1)仰向けで寝ます。両ひざを曲げ、かかとをお尻に近づけます。両手は体の横に下ろしておきましょう。

(2)息を吐きます。息を吸いながらお尻、腰、背中の順番に持ち上げ、両肩甲骨同士を引き寄せ、両腕を背中の下で組みます。

(3)5~10呼吸程度キープしたら、両手を解いて、一度体を下ろします。その時は、背中、腰、お尻の順番に下ろすようにしましょう。

(4)3セット行います。

お尻の下部が気になるときは

(1)仰向けに寝ます。両ひざを曲げ、両足首をクロスします。

(2)息を吸います。息を吐きながらお尻を持ち上げ、お尻の下部がキュッと引き締まるところでストップ。5秒程度キープしたら、お尻をおろします。

(3)同じ動作を5回程度繰り返していきましょう。

 

後ろ姿美人になるべく、きゅっとあがったお尻を目指してみてはいかがでしょうか。ポイントは無理をしすぎないこと。楽しみながらエクササイズしてくださいね。

【おすすめ記事】

すきま時間でできる美尻エクササイズ

お尻と太ももの境目が叶えるエクササイズ

水着も怖くない!ヒップの悩み別エクサ

「こだわり成分」のボタニカルボディソープ(Sponsored)

\読者アンケート実施中!/

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」