GATTA(ガッタ) > Bodymake > 毎日頑張る自分にご褒美ケア!毎晩5分でできる「美脚」エクササイズ
bodymake

毎日頑張る自分にご褒美ケア!毎晩5分でできる「美脚」エクササイズ

2019.04.20 20:00

体のラインを引き締めたいけど、仕事終わりは疲れているからやる気が起きない……。そんな毎日頑張る女性にぜひ実践してほしい、毎晩たった5分でできるエクササイズがあります!

今回は、ヨガインストラクターのyuukaさんに、リラックスしながら美脚が目指せるエクササイズを教えてもらいました。

張ってしまいがちな太ももの裏側

太ももの裏側のセルライト、お肉がつきすぎて悩んでいるのなら、まずはしっかりと伸ばしていきましょう。太ももの裏側が張っていたり、たるんでいたりすると、姿勢が悪くなりやすいです。さらに、腰に負担がかかってしまうことも。

姿勢が悪いと、余計なお肉もつきやすくなるので、太ももの裏を伸ばすことは日々意識していきましょう!

太ももの裏側を伸ばすしっかりケア

(1)ひざをついた姿勢から、両腕を床に下ろします。

(2)左脚を前に伸ばし、右脚を後ろへ伸ばします。

(3)左足のかかとを立てて、上半身を起こせるだけ起こします。

(4)左脚を少しずつ伸ばしていき、太ももの裏側に効いているなと感じる位置でストップします。

(5)腰を伸ばし、かかとを立て、太ももの裏側の伸びの強度を整えましょう。

(6)30秒ほどキープします。

(7)終えたら反対側も同様に行います。

(8)一度立ち上がり、腰がすっきりと伸びて立てる感じがしたらOKです。

※微妙な場合は、伸びが悪かった方をもう一度行いましょう。

太ももの裏側を伸ばすと、いつもより歩きやすさを感じられます。あと、歩幅が広がるので、自然と基礎代謝を上げやすくなります。毎晩気持ちいいポイントを狙って、心地よいケアをしていきましょう。

【おすすめ記事】

すっきりデコルテ美人に!簡単「ながら」鎖骨ストレッチ

「下腹ぽっこり」解消を目指す簡単ストレッチ

疲れリセット&ぐっすり睡眠を目指す背骨ストレッチ

「こだわり成分」のボタニカルボディソープ(Sponsored)

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」