GATTA(ガッタ) > Beauty > 出先でも大丈夫!鏡がなくてもキレイに塗れる「神リップ」3選
beauty

出先でも大丈夫!鏡がなくてもキレイに塗れる「神リップ」3選

2019.04.14 21:30

外出先で急いでいるとき、お化粧直しをしている時間がないことも多いと思います。

でも、もし次の現場で取引先の人と会う約束をしていたら? 友人と待ち合わせをしていたら?

できればリップぐらいは直したいですよね。

そこで今回は美容ライターのSAKIさんに、外出先でも鏡を見ずに手直しできる優秀リップアイテムを紹介してもらいました。

#コスメ 記事もチェック!

 

自分の唇の形に合ったリップを選ぶ

まずは自分の唇の形をある程度把握し、その形に合うリップを用意しておきましょう。ふっくら女性らしい厚みのある唇の方は、塗る範囲も広くなります。やや大きめの太さのあるリップがあると便利ですね。

薄くて山がない、繊細な唇の方は塗る範囲が狭いので、斜めに深くカットされたリップが塗りやすいです。リップを立てて、細い角のところでリップラインをとりましょう。

 

おすすめのリップはこの3本

筆者おすすめのリップはこの3本。自分に合ったリップがわからないという方は、参考にしてみてくださいね。

フタに鏡がついた画期的アイテム!SUQQU「モイスチャー リッチ リップスティック」

キャップの上部に鏡がついた、画期的なコスメ。わざわざ鞄から鏡を出さなくても、これ1本で簡単に、そして綺麗にお直しすることができます。

リッチなテクスチャーで肌へのフィット感が高く、ひと塗りでパッと明るい肌色へと導いてくれます。さすがSUQQU(スック)と、頷ける優秀アイテム!

【商品詳細】
SUQQU『モイスチャー リッチ リップスティック』

とろけるテクスチャーでムラになりにくい!ニベア「リッチケア&カラー リップ」

何度か重ねるごとに色が濃くなるリップクリームです。クリアな発色なので色の使いやすさもありますが、ムラになりにくく鏡がなくても綺麗に塗ることができます。

カット部分が浅いので、平均的な唇の厚みの方は、リップをフィットさせて滑らせれば、はみ出すことはありません。口角は先端を立てて、最後に唇の上下をすり合わせてキレイになじませましょう!

【商品詳細】
ニベア『リッチケア&カラー リップ』

先端がシャープで細い部分まで塗り残しなし!エレガンス「ミシック ルージュ リュクス」

この『ミシック ルージュ リュクス』は先端がシャープになっているので細い部分まで塗り直しがしやすいです。唇の形が薄い方や、細い部分まで丁寧に仕上げたい方はこのタイプを選ぶのがいいでしょう。

均一に色がのるのでムラになりにくいですし、何より色持ちがとても良いんです。できるだけ塗り直しをしなくても済むようなリップを1本持っておくと、いざというときに便利ですよ。

【商品詳細】
エレガンス『ミシックルージュ リュクス』

 

急いでいるときや、鏡がないときでも、顔全体を明るく見せてくれる唇の血色感は保っておきたいもの。リップはなくてはならないアイテムです。

ぜひ今回ご紹介したリップを参考に、外出先でも美しい唇をキープしてくださいね!

【おすすめ記事】

【ブルベ・イエベ別】本当に似合うおすすめリップ6選

美容ライターおすすめ色モチ抜群リップ10選

美容ライターのMYベスト春リップ3選

美肌をつくる「正しい洗顔」4ステップ(Sponsored)

【画像】
※ Alissa Kumarova/shutter stock