GATTA(ガッタ) > Bodymake > 朝活をはじめるなら今かも!「毎朝1分」の簡単ダイエットヨガ
bodymake

朝活をはじめるなら今かも!「毎朝1分」の簡単ダイエットヨガ

2019.05.20 20:30

みなさんには、“朝のルーティン”として実践していることはありますか?

寒い時期を超え、朝から活動的になりやすいこの季節。朝から体を動かすと、体も気持ちもシャキっとする気がします。

でも朝からしっかりヨガや運動って少しハードルが高い……そこで今回は、そんな忙しい朝にルーティンとして取り入れてほしい「お尻と二の腕に効かせる!1分のダイエットヨガ」を現役ヨガインストラクターのNattyさんに教えてもらいました。

体の調子に合わせて深い呼吸とともに行ってみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!


(1)お尻をつけて座り、両ひざを曲げ、足は腰幅程度に開く。

(2)手の指先を体のほうへ向け、お尻から手のひらひとつ分、少し後ろに両手をつく。

(3)息を吸って、吐きながらお尻を天井方向へ持ち上げる。このとき少しお尻を内側に寄せる意識を持つ。

(4)息を吸いながらお尻を下ろし、吐きながら上げるを繰り返す。(5〜10回)

(5)最後に高い位置でキープし呼吸を繰り返す。(3〜5呼吸)

(6)ゆっくりとポーズを解く。

ポーズをとるときのコツ

・足裏でしっかり床を押し、ひざが外や内側に動かないようにしましょう。

・余裕があればお腹も軽く締めながら行ってみましょう。

・いつもより深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

ヨガ的おすすめポイント

お尻やお腹、脚などの大きい筋肉を使い、燃焼しやすい体を目指します。特に朝行うのがおすすめ。

時間がもう少しあれば、他のポーズや動きと合わせて行ってみてくださいね!

 

続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。

自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

新生活開始前の「下半身痩せを目指す」ダイエットヨガ

1日1分「洗濯物をたたみながらできる」簡単ヨガ

「お家1分ヨガ」で簡単ダイエットを目指す

すっきりお腹を目指すダイエットのコツ

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。