GATTA(ガッタ) > Leisure > GWに無料で体験できる!六本木「ミッドパークヨガ2019」が楽しそう
leisure

GWに無料で体験できる!六本木「ミッドパークヨガ2019」が楽しそう

2019.04.13 20:00

今年のゴールデンウィークは10連休。もう予定は埋まり始めましたか? 旅行をしたり、帰省したりと、さまざまな楽しみ方があるかと思いますが、どこもかしこも混んでいて、遠くに出かける気が起きない方もいるのではないでしょうか。

そこで今回提案したいのが、都内で楽しめる“野外ヨガ”。去年は延べ1万人が参加した、毎年六本木で開催される恒例イベントです。緑に囲まれながら行うヨガは、人の多さを感じさせないリラックス気分を楽しめます。ゴールデンウィークに何をしようか迷っている方は必見です!

#おでかけ 記事もチェック!

 

ミッドタウンの芝生で深呼吸、新緑を楽しもう

今年もこの時期、六本木ミッドタウンでは初夏を楽しむイベント『MIDTOWN OPEN THE PARK(ミッドタウンオープンザパーク)』が開催されます。

都会の真ん中にありながら、広い芝生や四季折々の花を咲かせる木々があるミッドタウンはまさに東京のオアシス。平日はもちろんのこと、週末にもわざわざ足を伸ばしたくなる場所です。

毎年開催されるこの『MIDTOWN OPEN THE PARK』の中で、個人的にもっともおすすめしたいのが『ミッドパークヨガ2019』です。オフィスビルから抜け出して、普段は眺めているだけの芝生の上に足を伸ばし、深い呼吸を味わう開放感といったらありません。

4月20日(土)から5月22日(水)の間、平日(火・水)は夜ヨガ、週末(土・日)は朝ヨガというスケジュールでヨガレッスンが受けられます。しかもなんと、無料で体験できてしまうんです!

ミッドタウンの芝生の上で背筋をピンと伸ばし、五感を解放してみてください。夜の高層ビルは灯りが美しく、普段とはかなり違った感覚であおぎ見る六本木の空はなかなか新鮮です。

もちろん青空の下でポーズをとる週末の朝ヨガが、気分爽快なのはいうまでもありません。

 

風に吹かれるフォトジェニックなこいのぼり

ヨガの後は近所のカフェやレストランで友達とおしゃべりを楽しんでもいいですし、そのままショッピングやアート散策に出かけるのもいいですね。朝早くから活動することで、一日を有効活用できて、気持ちのいい日を過ごすことができますよ。

ゴールデンウィーク期間中は、新緑の中を泳ぐ約80体のアートこいのぼりや長さ約25mの巨大こいのぼりが登場するそうなので、よりフォトジェニックなミッドタウンが楽しめそうです。

【イベント詳細】
ミッドパークヨガ
場所:ミッドタウン・ガーデン芝生広場
料金:無料
定員:各回700名 ※雨天・荒天中止
朝ヨガ日時:各日2回①8時30分~9時30分
②10時30分~11時30分
4/21、22、5/12、13、19、20
夜ヨガ日時:各日2回①18時30分~19時30分
②20時30分~21時30分
4/24、25、5/8、9、15、16、22、23

 

まだ、ゴールデンウィークの予定が空いている人は、ぜひ都会の自然の中でヨガを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【おすすめ記事】

GWにぴったり!自然美溢れる国内旅行先3選

都内から90分圏内「日帰り一人旅」スポット3選

旅ライター直伝「パッキング」4つのテクニック

輝く3人の女性が見つけた「私らしさ」(Sponsored)

【画像・参考参照元】
東京ミッドタウン

フリーランス編集ライター
東京生まれ、湘南生息中のフリー編集ライター。沖縄、ハワイ、島、旅モノ全般、ロハスやインテリアネタなどを発信中。All About沖縄ガイド。目下、踊れる編集ライター目指し趣味のフラメンコに取り組む日々。

From小林繭・・・
「日本人って、ついついまわりの人やつくられた社会の枠組みを気にしすぎだと思うのでもっと自分自身の感覚に自由でよいのではないでしょうか。社会からはみ出ているように思えたとしても地球というサイズで見てみれば、ぜんぜんです。
“自分らしさ”という言葉にも必要以上にしばられないで。自分だって日々どんどん変わっていくもの。生きることは生きていくことでしか学べないので自分らしさに固定観念を持たず、そのときに自分が感じることを大切にしていって欲しいです。
そんな日々の毎日を楽しくするヒントを『GATTA』を通して発信していけたらと思っています。」