GATTA(ガッタ) > Leisure > 人ごみ嫌いさんにおすすめ!GWでも混みにくい「海外の穴場リゾート」3選
leisure

人ごみ嫌いさんにおすすめ!GWでも混みにくい「海外の穴場リゾート」3選

2019.04.12 21:00

テレビや雑誌などで紹介される有名な観光地は、その人気ゆえに観光客か押し寄せていて人混みに疲れてしまうということがあります。

せっかくのお休みは人混みを避けゆっくりしたい方も多いはず。

そこで今回は、トラベルライターの桑子麻衣子さんに、人混みを避けてゆっくりしたいという方におすすめの海外の穴場リゾートスポットを紹介してもらいました。ゴールデンウィークのおでかけの参考にしてくださいね。

#海外旅行 記事もチェック!

 

1:インドネシアの秘境「ビンタン島」

 

たくさんの観光客でいっぱいのシンガポール。そんなシンガポールに在住している桑子さんが人混みを避けたいときに訪れるのが、シンガポールからフェリーで1時間弱の場所にあるインドネシアの『ビンタン島』です。

東京23区ほどの面積しかないシンガポールよりも広いビンタン島には、大小合わせてたくさんのリゾートホテルが軒を連ねています。

訪れても、いい意味で閑散としています。日本からビンタン島だけを訪れるという方はなかなかいないかもしれませんが、人混みの多いシンガポールに4泊以上する予定があるという方は、ぜひこちらにも訪れてみてください。

 

2:お手頃リゾート!ベトナム「フーコック島」

ベトナムのビジネス中心地ホーチミンから飛行機で1時間弱の場所にある『フーコック島』。ホーチミンの人混みとは打って変わってのんびりした時間を過ごせるスポットです。

フーコック島にも、また大小合わせてたくさんのリゾートホテルがあります。

リゾートのホテルというと高いイメージがありますが、フーコック島の5つ星ホテルは2万円代で宿泊できたりと、その他の国よりもお手頃に滞在しやすいのがうれしいポイントです。

 

3:タイの「ナカ・ヤイ島」

タイのリゾートといえばプーケット島が有名ですが、あまりにも定番のリゾート地ということで、人で溢れています。

プーケット島から、スピードボートで15分ほどで着く『ナカ・ヤイ島』は、タイのリゾート地を満喫したい方にはおすすめ。

ここは、ラグジュアリーなリゾートホテル『ザ・ナカ・アイランド』が1軒とエメラルドグリーンの海、真っ白な砂浜があるだけ。観光スポットやアクティビティはありませんが、ゆっくりしたい人にはおすすめです。

 

リゾート地を含めた人気の海外旅行スポットはどこを訪れても混んでいるというイメージがありますが、まだまだ馴染みのない場所もたくさんあります。

ゆっくりした時間を過ごしたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

【おすすめ記事】

旅行初心者にオススメ海外旅行先3選

東南アジアのフォトジェニックスポット

一泊二日でいけるお手軽海外旅行先3つ

輝く3人の女性が見つけた「私らしさ」(Sponsored)

【画像】
※  twill、VietImages / PIXTA