GATTA(ガッタ) > Bodymake > べたつく夏にさっぱりとした使い心地を!洗いながら保湿ケアできるボディソープ登場
bodymake

べたつく夏にさっぱりとした使い心地を!洗いながら保湿ケアできるボディソープ登場

2019.05.20 20:15
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

肌のべたつきが気になる夏は、さっぱりとした使い心地のボディソープでリフレッシュしたいですよね。とはいえ、汗ばむ夏でも紫外線のダメージにより肌は乾燥しがちなため、肌のうるおいも大事にしたいのが本音……。

そんなどちらも譲れないあなたにぴったりのボディソープがダヴから発売! さっぱりとした使い心地で、さらに保湿までできる優秀アイテムはこの夏必見です。

 

べたつく夏にぴったりの「ダヴ go freshシリーズ」

■さっぱりとした洗いあがりで、さらさら肌に

筆者は、go freshシリーズの『ダヴ ボディウォッシュ グレープフルーツ&レモングラス』『ダヴ 濃密泡ボディウォッシュ ピーチ&スイートピー』を実際に使ってみました。まず使ってみて一番印象的だったのが、つっぱらないのにさっぱりとした洗いあがり。ベタつきなどが気になってくるこれからの季節、さらに活躍してくれそうなアイテムだなと感じました。

また、『グレープフルーツ&レモングラス』はさっぱりとした爽やかな香りで、『ピーチ&スイートピー』はほんのり甘くフルーティーな香りがしました。どちらもふんわりと包み込んでくれる香りで、とても心地よかったです。

 

■夏の肌乾燥も気にならない!洗いあがりのすべすべ感

お風呂あがりに肌を触ってみると、いつもと同じようなボディケアをしたにも関わらず、すべすべ肌に。洗うだけで、潤いを肌に与えることができるなんてうれしいですよね。

 

使用感さっぱり&さらすべ肌を叶える理由は?

go freshシリーズは、今年2月にリニューアルされて新発売! さらに魅力的な使い心地が実現しました。

液体ボディウォッシュの『ダヴ go freshシリーズ』は、さらさら肌を叶えてくれるさっぱりパウダー *1が配合されているので、べたつく夏も洗うだけでリフレッシュできます。さらに、すすぎクイック処方で簡単に洗い流せるところも、このボディウォッシュの魅力のひとつ。

また、高保湿ミルク配合 *2の保湿成分が肌の深層 *3まで届き、洗うだけですべすべ肌へと導いてくれます。

『ダヴ 濃密泡ボディウォッシュ』には、さらさら肌を叶えてくれるさっぱり成分 *4が配合されています。また、ポンプを押すだけで泡がでてくるので、泡立てる必要がなく時短につながります。

さらに、きめ細かい濃密泡は、肌に余計な負担を与えず、ふんわり優しい洗いあがりを実現します。

 

夏にぴったりな香りで気分リフレッシュ

左から、ダヴ go freshシリーズ 液体ボディウォッシュ(グレープフルーツ&レモングラス、オレンジ&ティアラフラワー、ピーチ&スイートピー)、濃密泡ボディウォッシュ(ピーチ&スイートピー)
出典: GATTA(ガッタ)

じめっとした夏に気分をリフレッシュできる香り3種(グレープフルーツ&レモングラス、オレンジ&ティアラフラワー、ピーチ&スイートピー)から好みの香りをセレクトできるのがうれしいですね。3種全てを揃えて、その日の気分に合わせて変えてみるのもいいかも。

 

べたつく夏はさっぱり感のあるgo freshシリーズでさらすべ肌に! すてきな香りに包まれながら、これからの暑い夏を乗り切りませんか。

本格的な夏が始まる前に、ぜひチェックしてみてください。

*1 カオリン(洗浄補助成分)
*2 ステアリン酸、グリセリン水溶液、ココイルグリシンK(うるおい成分)
*3 角質層
*4 ラウリン酸ポリグリセリル-10(洗浄補助成分)

【参考】
べたつく肌のさっぱり感を叶えるボディソープ

【画像】
VGstockstudio / Shutterstock

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」