GATTA(ガッタ) > Leisure > GWの予定が決まっていない方必見!自然美溢れる国内の旅行スポット3選
leisure

GWの予定が決まっていない方必見!自然美溢れる国内の旅行スポット3選

2019.04.02 22:00

新天皇即位に伴って今年のゴールデンウィークは、なんと10連休!

長い休みは楽しみだけれど「まだ予定が決まっていない……」という方も少なからずいるかもしれません。

そこで今回は、トラベルライターの桑子麻衣子さんにゴールデンウィークにおすすめの国内旅行スポットを教えてもらいました。

5月は新緑の季節で、自然が楽しめるアクティビティやスポットが魅力的な時期。この機会に訪れてみましょう。

#おでかけ 記事もチェック!

 

絶景ドライブスポットで海を堪能!「角島大橋」

山口県下関市豊北町の沖に位置する『角島』。エメラルドグリーンの海に浮かぶ、白い砂浜が美しい小さな島です。
この島と本州を結ぶのが『角島大橋』は、旅好きの間で有名な絶景スポットです。

エメラルドグリーンに輝く海の上をドライブすると、このうえなく爽快な気分に浸れます。また、自転車や徒歩でもわたることができるので、海風を感じながらサイクリングや散歩するのも良いですね。

 

ダム湖に囲まれた秘境駅「井川線・奥大井湖上駅」

静岡県の大井川鐵道では現在もSL車が走っていますが、なかでも井川線は自然を堪能しながらSL列車に乗車することができるとあって、旅好きの方がおすすめするスポットのひとつです。

ただ自然が美しいだけではなく恋愛・結婚・子宝などのご利益が期待できるパワースポットでもあります。

井川線上にある『奥大井湖上駅』は、ダム湖に囲まれたまさに秘境駅。ダム湖の色が天候や時間によって変わるのも楽しみなポイントです。

 

どこで立ち止まっても美しい!風景文化財「上高地」

知らない人はいないのではというくらい有名な長野県にある風景文化財『上高地』。日本初の山岳リゾートでもあります。

寒い冬の時期は閉山していて、ゴールデンウィークに開山するので、この機会を逃さない手はありません。

また、お手軽なハイキングコースがあるので、山登りやハイキングに慣れていないという方でも安心して参加できますよ。

 

長い休みを自宅や近所でゆっくりするというのも良いですが、せっかくなら少し足を伸ばして自然と触れ合うのもリフレッシュにつながります。

ゴールデンウィークの予定がまだ決まっていない方はぜひ、参考にしてくださいね!

【おすすめ記事】

小旅行用に!「化粧ポーチ」を軽くするコツ

日帰りで行ける!絶品いちご狩りスポット3選

至福の「都内のアフタヌーンティー」3選

輝く3人の女性が見つけた「私らしさ」(Sponsored)

【画像】
Yoshitaka、mirei / PIXTA(ピクスタ)