GATTA(ガッタ) > Beauty > 今すぐ買わなきゃ!美容ライターのMYベスト春リップ3選
beauty

今すぐ買わなきゃ!美容ライターのMYベスト春リップ3選

2019.04.02 21:30

桜の季節になり、春が来たと感じる瞬間が多いですよね。

そこで今回は、美容ライターのSAKIさんに、今すぐ買うべき春リップを紹介してもらいました。暖かくなり、そろそろ本格的に春メイクを取り入れたいと考え始めた方、必見です。

#コスメ 記事もチェック!

 

ありすぎてわからない!春リップを選ぶポイント

今年は春リップがたくさん発売されているので、どんな色を選べばいいのかわからない……という方がいらっしゃるかもしれません。

まず、今年の春のトレンドは“ピンク”。今まで以上にピンクの種類が豊作なんです。かわいらしさ、柔らかさを出すならパステルピンクやライトピンク。大人っぽさ、上品さを出すなら青みがかったローズピンクやプラムピンク。

カジュアルさ、健康的な印象を出すならサーモンピンクがおすすめ。自身のなりたいイメージに合わせて選んでみてください。

もうひとつ、この春挑戦してほしいのが“ブラウンカラー”。深みがあって秋らしいカラーですが、今年は春の新作としてブラウンがかったカラーがたくさん発売されています。

アイメイクやチークも柔らかいベージュカラーで統一して、ワントーンメイクを楽しむのもいいですね。

また、ブラウンでクールさや秋っぽさが出てしまうという方は、思いっきりツヤのあるリップを使いましょう。ツヤがあるだけでみずみずしい軽さのある仕上がりになりますよ。

 

プチプラでトレンドカラーを存分に楽しめる

セザンヌの『カラーティントリップ』は、ティントタイプで色持ちがとてもいいリップカラー。

発色も抜群なので指でラフにのせたり、ティッシュオフしてマットな質感を楽しんだりと、濃淡や質感の調節も自由自在です。

なかでも、ピンクブラウンのような発色を楽しめる『CT4』は、どんな肌色の方にも合う優秀リップ!  ぜひこの春のメイクに取り入れてみて。

【商品詳細】
セザンヌ『カラーティントリップ』CT4

 

上品女性らしさが出る魔法のリップ

M·A·C『プレンティ オブ パウト プランピング リップスティック』は、ショウガ・メントール成分により、ふっくらハリのある唇へと導いてくれると噂のリップ。

そのなかでも筆者がおすすめしたいカラーは、『ソー スウェル』。ブルーベースさんにも似合うブラウンカラーで、今までブラウンリップを避けていた方にもおすすめしたいです。

スモーキーな赤みがかったブラウンが、大人っぽさを演出。これなら、メイクの幅がグンと広がるはず。

【商品詳細】
M·A·C『プレンティ オブ パウト プランピング リップスティック』ソー スウェル

 

どんなメイクもこれひとつでキマる

春の定番ライトピンク。存分に春メイクを楽しめるカラーですが、クレ・ド・ポー ボーテの『ブリアンアレーブルエクラ』なら、ひと塗りでつるんとなめらかな唇へと導いてくれます。

他のパーツメイクが薄くても、いまいちバランスが取れていなくても、このリップがあれば大丈夫。

パッと華やかな明るい顔を演出してくれ、みずみずしくて軽さのあるバランスのとれたメイクアップが楽しめると思いますよ。

【商品詳細】
クレ・ド・ポー ボーテ『ブリアンアレーブルエクラ』5 Dream Stone

 

ぜひこの記事を参考に、トレンド満載の春リップを手に入れてくださいね!

【おすすめ記事】

プロが教える「正しいリップ」の塗り方

美容ライターおすすめ色モチ抜群リップ10選

【ブルベ・イエベ別】本当に似合うおすすめリップ6選

30代女性の「差がつく」大人のヘアケア(Sponsored)

【画像】
※ Antonio Guillem / Shutterstock