GATTA(ガッタ) > Hair > 春はイメチェン!美容師おすすめ褒められショートヘア&スタイリング術
hair

春はイメチェン!美容師おすすめ褒められショートヘア&スタイリング術

2019.04.05 21:00

4月から新年度がはじまり、職場や環境に変化がある人も多いのではないでしょうか? 美容師のナカイヒロキさんによると、実際に美容室でも、春は髪を切ってイメチェンする人が多いそう。実は、髪を切る理由として“環境が変わるから、自分も変えたい”というのが意外と大きいです。

そこで今回は、ナカイさんから今季イメチェンするならおすすめしたいショートヘアとあわせてスタイリング方法まで教えてもらいました。

そのほかの#ショートヘア 記事もチェック!

 

印象をがらり!春にぴったり「ハイライトショートボブ」

春は髪を明るく、軽くみせたい人が多いですよね。そんな方におすすめなのが、“ハイライトショートボブ”です。

首元はスッキリしつつも顔周りは長めに残しているので、初めて髪を短くする人でもチャレンジしやすいです! 髪の表面にハイライトを入れることで立体感や透明感が出ます。

おすすめのスタイリング方法

(1)毛先を25ミリのコテで巻きます

(2)ボリュームを出すタイプのワックスを、髪の根元〜毛先に向かって揉みこみます

(3)髪の内側を耳にかけて完成

 

ふんわり優しい雰囲気「マッシュショートヘア」

ふんわりやわらかい雰囲気を出したい方に人気なのが、“マッシュショートヘア”です。顔周りに丸みのあるヘアスタイルは、トレンド感を演出できます。

前髪は重めですが、襟足はスッキリカットしているのがポイント! サイドを耳にかけることで、さらにすっきりみせつつ、メリハリのあるシルエットに仕上がります。

おすすめのスタイリング方法

(1)髪の表面を持ち上げて、25ミリのコテでワンカール巻きます

(2)ツヤ出しワックスを髪の毛全体に、うすく馴染ませます

(3)サイドを耳にかけて完成

 

美容師イチオシ!知的な「ハンサムショートヘア」

春のイメチェンで1番人気は、こなれ感がでる“ハンサムショートヘア”です! かっこよさの中に、女性ならではの魅力も感じられます。

襟足や耳周りはすっきりカットしますが、髪の表面と前髪は長めに残すのがポイントです。

おすすめのスタイリング方法

(1)ストレートアイロンで、毛先を後ろに流します

(2)ライトハードワックスを髪の根元に揉み込んで、余ったワックスを毛先に馴染ませます

(3)毛流れとボリュームを整えて完成

 

この春、思い切ってショートヘアにイメチェンしてみてはいかがですか。新しい自分に出会えるかもしれません。

【おすすめ記事】

時短でできる「ショートヘア」スタイリング方法

美容師が教える「セルフ前髪カット」のコツ

美容師おすすめ2019年最旬「ボブスタイル」3選

30代女性の「差がつく」大人のヘアケア(Sponsored)