GATTA(ガッタ) > Hair > まわりと差がつく!ニット帽に合うヘアアレンジ【#みち子アレンジ】
hair

まわりと差がつく!ニット帽に合うヘアアレンジ【#みち子アレンジ】

2017.11.19 20:00

だんだん寒くなってきましたね。この季節になるとニット帽が恋しくなります。

LOVEST青山 by airスタイリストの筆者が簡単にできるヘアアレンジをご紹介する本連載。第28回である今回は、‘‘ニット帽をもっとおしゃれに着こなす”おすすめの簡単ヘアスタイルをご紹介します。

これまでの#みち子アレンジはこちらから

 

まわりの人と差がつく!ねじりくるりんぱポニー

出典:https://gatta-media.com

(1)事前に毛先ワンカール巻き。

(2)後ろをV字に分けてとり、ひとつ結びに。

(3)左右の残った毛を両手を使い、外にねじりながら後ろにもっていき(2)の結び目の上の位置で結びます。

(4)ねじりの部分を少量ずつつまみ出し、質感をゆるめて、抜け感を作りましょう。

(5)結び目(3)の毛先から少量の毛束を引き出して、結び目に巻きつけてアメピンでとめます。

(6)ニット帽を浅めにかぶれば完成!

 

動画を見ながらアレンジしてみよう

 

結び目はなるべく下の位置の方が、ニット帽とのバランスが良くおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※帽子に合わせて。美容師おすすめ秋ヘアアレンジ【#みち子アレンジ】

※こなれ感を手に入れる!「おくれ毛」基本の作り方【#みち子アレンジ】