GATTA(ガッタ) > Bodymake > 腸からキレイを目指すなら「シトラスヨーグルトボウル」
bodymake

腸からキレイを目指すなら「シトラスヨーグルトボウル」

2017.11.11 21:30
出典:http://brandesukkiri.jp

肌荒れ、便秘、ダイエット……多くの女性が経験したことのある悩みですよね。

そんな悩みを持つ方が食事に積極的に取り入れたいのは、やっぱりフルーツ。中でも特に身近なオレンジ、キウイフルーツには、美肌にうれしいビタミンCが豊富に含まれています。さらにキウイフルーツは食物繊維が果物の中でもトップクラスの含有量であるため、便秘の改善も期待できるんです。

そこで今回は、オレンジとキウイフルーツを使った、簡単に作れて腸も喜ぶ“シトラスヨーグルトボウル”をご紹介します。

 

シトラスヨーグルトボウル (写真右)

出典:http://brandesukkiri.jp

●材料 2人分

・小麦ブラン入りシリアル(ドライフルーツ入り) 40g

・ヨーグルト 180g

・オレンジ 1/4個

・キウイフルーツ 1/4個

・ハニーコム 適量

●作り方

(1)ボウルにヨーグルトを入れ、皮をむき一口大に切ったオレンジ、キウイフルーツをのせる

(2)(1)に小麦ブラン入りシリアル(ドライフルーツ入り)をのせ、ハニーコムを加える

 

話題のハイブリッド食物繊維を味方に

今回フルーツにあわせたのが、ヨーグルトと小麦ブラン。ヨーグルトは定番ですが、小麦ブランはあまり耳馴染みがないかもしれません。

小麦ブランは小麦の外皮部分のことで、穀物の中で食物繊維量No.1! 腸の動きを良くして便通をスムーズにしてくれる不溶性の食物繊維を多く含んでいるため、便通改善が期待できます。また、水分を吸収するとかさを増すため満腹感が得られ、お腹周りが気になってくるこの季節には強い味方。

さらに、この不溶性食物繊維は大腸まで達すると水溶性食物繊維に変わるため、余分な糖や脂肪の吸収を抑えるように働くといわれています。まさに“ハイブリッド食物繊維”といえますね。

 

簡単だから毎日続けられるヨーグルトボウルで、モヤモヤお腹スッキリを目指しましょう。

 

【参考】

※ ブランでスッキリ!委員会

【関連記事】

※ 美しくいたい女性に、薬膳チョップドサラダでエイジングケア【サクッと薬膳簡単レシピvol.29】

※ 目指せうる肌。フルーツピンチョスサラダの作り方【サクッと薬膳簡単レシピvol.28】