GATTA(ガッタ) > Beauty > 水だけ洗顔はダメ!? 敏感肌さんにおすすめの乾燥対策
beauty

水だけ洗顔はダメ!? 敏感肌さんにおすすめの乾燥対策

2017.11.29 15:00
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

肌が敏感な方は特にこれから乾燥する季節、肌のお手入れが大変になりますよね。実は、乾燥した肌とうるおいのある肌は“うるおいの保持力”に差があるんです。

敏感肌だからと、寝る前はスキンケアをしっかり行っていても、朝の洗顔は刺激を与えないように水だけで済ませていませんか? 実は、それが逆に肌を乾燥させてしまっている可能性があります。

 

朝の洗顔料がうるおい肌をつくる

洗顔料はうるおいを奪ってしまいそう……なんて思いがちですが、『ダヴ』ならうるおいを奪わず、肌にうるおいを与えながら洗顔することができるんです。濃密美容液(*1)がたっぷりうるおいを閉じ込めてくれるから、肌がうるおいを保持しやすい状態に。

全5種類の中でも敏感肌さんに特におすすめなのが『ダヴ センシティブマイルド洗顔料』。

『ダヴ センシティブマイルド洗顔料』は低刺激処方、無添加(無着色/パラベンフリー)で、カモミールエキス(*2)配合。

乾燥した冬の空気などの外的ストレスに影響を受けやすい、敏感肌の方でも安心して使うことができます。

肌がうるおう濃密美容液(*1)配合で、肌の奥(角質層内)までうるおいを与え、乾燥する冬もやさしくしっとり洗い上げてくれます。今なら、『ダヴ センシティブマイルド洗顔料』の冬限定デザイン&お得な増量品が発売中です。

*1:ヒドロキシエチルウレア、ナイアシンアミド、ステアリン酸、グリセリン水溶液:うるおい成分
*2:保湿成分

 

あなたはどのタイプ?肌に合わせて選べるラインナップ

『ダヴ』の洗顔シリーズは『ダヴ センシティブマイルド洗顔料』だけではありません。

保湿ケア』や『角質ケア』、『毛穴ケア』、そして『べたつきケア』と、お肌の状態や肌悩みに合わせて選べるラインナップ。もちろん、どのシリーズもうるおいを逃がさない処方です。肌悩みに合わせて使い分けてみてくださいね。

夜に比べて、朝のスキンケアにかける時間が短いという人が多いのではないでしょうか。美意識の高い女性の多くは、朝のスキンケアに時間をかけているもの。

寝ている間に分泌された余分な皮脂や汚れをやさしく取り除き、うるおいを閉じ込めた肌なら、良いコンディションの肌で1日がスタートできそうですね。朝の新習慣で、冬でも乾燥していないうるおったすこやかな肌にしていきましょう。

 

【参考】

※ 敏感肌でも安心して使える『ダヴ』の洗顔でうるおい肌に

【画像】

※ kikuo / PIXTA

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社

国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」