GATTA(ガッタ) > Beauty > シンプル&大人かわいい。この秋冬に塗りたいネイルカラー3選
beauty

シンプル&大人かわいい。この秋冬に塗りたいネイルカラー3選

2017.11.07 22:00
出典:https://gatta-media.com

シーズンが変わるごとにファッションやメイクのトレンドが発表されますが、上手に取り入れてコーディネートを楽しみたいものですよね。

また、洋服、メイク、ネイルの3か所にトレンドカラーをリンクさせてコーディネートを完成させると、全身の統一感が取れてチグハグ感がなくよりオシャレに見せてくれます。

そこで今回は、2017年秋冬におすすめのネイルカラーについてご紹介。

 

 

1:モーブ

出典:https://gatta-media.com

“モーブ”とは灰色がかったピンクのこと。淡くスモーキーなピンクは、ネイルをフレッシュなピンクよりも落ち着いた大人っぽい印象に仕上げてくれます。最初は地味に感じるかもしれませんが、モーブは意外にも肌なじみが良く手元を綺麗に見せてくれる色。肌なじみが良いので「カラフルなネイルは苦手だけどベージュには飽きてしまった」という人にはおすすめです。

最近“マツコネイル”で話題になっているワンカラーでシンプルに仕上げるのも良いし、同系色のカラーと1本おきに塗り分けるもかわいい。どんなアートとも相性抜群なので、今年ぜひ一度試してもらいたいカラーです。

 

2:スモーキーカラー

出典:https://gatta-media.com

ここ数年、秋・冬に突入すると同時に多くの人が取り入れている“スモーキーカラー”。グレーがかったくすんだ色全体を指します。着るアイテムにモノトーンが増え、ブラウンやベージュなど落ち着いたカラーを着ることが増える秋だからこそ、洋服との相性を考慮して取り入れたいカラーです。

色自体がくすんでいるので、ゴールドやシルバーなどのラメラインを引いたり、メタリックなネイルパーツでアートを施してもゴテゴテした印象にならないので、凝ったアートが好きな人はスモーキーカラーをベースカラーに遊んでみるのもおすすめ。

 

3:ボルドー

出典:https://gatta-media.com

ファッションでもメイクでも2017年のトレンドカラーとして話題の“ボルドー”。可愛くなりすぎず、女性らしい色っぽさを演出できるボルドーは大人女性におすすめのカラーです。

色が濃いので指先に塗るのを躊躇する人もいるかもしれませんが、そんな時は左右それぞれ1本ずつだけボルドーを塗ってそれ以外の8本はヌーディーカラーを塗ると、ボルドーがアクセントカラーになり、オシャレ度がグッとアップします。

 

ネイルもただ単に塗るのではなく、ファッションに合わせて考えるとこなれ度も気分も上がるはず。

今回のアドバイスを参考に、ファッション同様指先のおしゃれも楽しんでくださいね!

 

【関連記事】

※ 秋まで楽しめる。周りと差がつく大人の垢ぬけ夏ネイル3パターン

※ 秋冬コスメはチェックした?時短&使い勝手がいい優秀チークはこの3つ