GATTA(ガッタ) > Hair > 頭皮につけてもOK!スパ気分の贅沢トリートメントで頭皮の乾燥対策
PR
hair

頭皮につけてもOK!スパ気分の贅沢トリートメントで頭皮の乾燥対策

2017.12.04 17:00
出典:https://www.shutterstock.com

どうして乾燥対策しているのに頭皮の乾燥悩みが解決しないんだろう……そんな悩みを抱えていませんか? もしかしたらあなたの頭皮のうるおいを満たすには、シャンプーやコンディショナーだけでは足りないかもしれません。

そこで今回は、シャンプーやコンディショナーのあとに行う、新『クリア』のトリートメントをご紹介します。

 

スーパーフードの恵みを

新『クリア』は“スーパーフード発想”のスカルプケア。スーパーフードとして知られているチアシードとヒマワリ種子。『クリア』は、これらから抽出したチアシードオイル(*1)とヒマワリ種子油(*2)を保湿成分として配合しています。

*1…サルビアヒスパニカ種子油:保湿成分、*2…保湿成分

 

乾く季節の毎日ケアに「高浸透トリートメント」

シャンプー・コンディショナーのあとには、頭皮と髪のうるおいを保つトリートメントを。新『クリア』シリーズの中で毎日使いにぴったりなのが『クリア モイスチャー&ケア 高浸透トリートメント』。このアイテムのおすすめポイントは、頭皮に直接つけてもOKなこと! 頭皮と髪全体になじませながら、頭皮を軽くマッサージすることがおすすめ。高浸透処方が頭皮の角質層内や毛先に浸透し、うるおって健やかな頭皮へと導いてくれます。

筆者もこのところ頭皮の乾燥が気になっていたのですが、実際に『クリア モイスチャー&ケア 高浸透トリートメント』を使ってみると、うるおいは感じるのに頭皮にベタつく感じも残らずしっとりとした洗い上りに! 乾かしたあともパサつかず、髪全体がまとまりのあるサラサラした手触りに仕上がります。

 

スペシャルケアには「美容浸透スカルプ&ヘアマスク」

ゆっくり時間をとれるときは『クリア モイスチャー&ケア 美容浸透スカルプ&ヘアマスク』を。こちらも頭皮に直接つけても大丈夫! 地肌から毛先までうるおいを満たすために、すすぎ前数分おくのがポイントです。

こちらも筆者が実際に使用してみたのですが、乾燥してパサついていた髪もしっとりうるい、風になびくサラサラヘアーに。毎日のトリートメントにこの『クリア モイスチャー&ケア 美容浸透スカルプ&ヘアマスク』のスペシャルケアをプラスするだけで、うるおいを実感できます。

さらに、頭皮をマッサージしながら使えば、贅沢なスパ気分! 冬は乾燥で髪もパサつきやすいので、これからの季節にはおすすめしたいアイテムです。週末のご褒美ケアとして取り入れるのもいいですね。

 

“毛髪ケア”と“頭皮ケア”の両方を実現した『クリア』は、うるおいを守る皮脂量が少ない女性の頭皮にふさわしいアイテムが目白押し。乾燥が気になるこの季節にぜひ試してみてくださいね。

 

【参考】

スーパーフード発想の新『クリア』で乾燥に負けないうるおい髪と頭皮に! 

【画像】

※ PhotoMediaGroup /shutterstock

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ

手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。


From 杉本由美・・・

「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」