GATTA(ガッタ) > Hair > 抜け感を意識して。この秋チャレンジしたいヘア×メイクの組み合わせ
hair

抜け感を意識して。この秋チャレンジしたいヘア×メイクの組み合わせ

2017.11.07 20:30

秋冬のメイクのキーワードの中でも“エフォートレス”、いわゆる“頑張りすぎない抜け感のあるメイク”が引き続き人気ですよね。赤リップで強調したり頑張りすぎない中にもポイントで強調する部分を作ったり。そんな今回はエフォートレスなメイクに合わせたおすすめのヘアスタイルをご紹介します。

 

赤リップ×ボブ

人気の定着してきた赤リップに合わせたいのが“ボブスタイル”。特に今年はレイヤーの流行の影響で、ボブも動きを出したスタイルがおすすめ。

赤リップで強調した口元をさらに引き立てるようなスタイルや、あえて切りっぱなし感を出してあげるのもカジュアルな雰囲気でかわいい。

 

ワントーンメイク×レイヤースタイル

強調メイクと同じく人気なのが色味を合わせるワントーンのメイク。今年はオレンジやベージュなどの柔らかい色味が人気なので、あえてヘアも統一感を出してレイヤースタイルでエフォートレスな雰囲気を出してみて。毛先だけを巻いて色んな方向に動きを出すのが〇。

 

強調メイク×ポイントカラー

メイクに合わせてヘアにもポイントを持ってきたい方におすすめなのがポイントカラー。襟足だけに入れたり毛先だけに入れてあげるとトレンド感が出ます。

人とかぶりたくない人やおしゃれに見せたいという方は試してみて。

 

メイクとヘアスタイルはバランスをとることが大切なんです。今季の流行であるエフォートレスをマスターして、さらにおしゃれを楽しみましょう。

 

【関連記事】

※ 乾燥が気になる季節に。美容師が教える「ロングヘア」のケア方法

※ イエローベースさんにはコレ!お肌のタイプ別「似合うヘアカラー」とは