GATTA(ガッタ) > Leisure > 頑張る自分にご褒美!極上の癒しと非日常を味わえる高級ホテル3選
leisure

頑張る自分にご褒美!極上の癒しと非日常を味わえる高級ホテル3選

2019.03.28 20:00

毎日忙しい現代社会を生きる女性にとって、お休みの日に贅沢をすることもたまには必要です。食や趣味を楽しむのももちろんすてきですが、時間の流れをゆっくりと楽しむホテルステイはいかがでしょうか。

そこで今回は、トラベルライターの桑子麻衣子さんに、心身ともにリフレッシュできる高級ホテルをご紹介します。いつも頑張っている自分に、非日常を味わえるご褒美をあげませんか?

#ホテル 記事もチェック!

 

旅行ライターおすすめNo.1滞在型リゾート「星野や 軽井沢」

2019年、最初の旅館を開業して105年目を迎えた星野リゾートは、日本各地そして海外にも高級ホテルや旅館、滞在型リゾートを運営・展開しています。中でも、長野県軽井沢市にある『星野や 軽井沢』は、谷の集落に滞在する経験ができる滞在型リゾート。旅行好きの方や旅行ライターの間では、「人生に一度は絶対に泊まりたい旅館」として上がる宿泊施設です。

『星野や 軽井沢』は、宿泊客以外は立入禁止。宿泊エリアは谷の集落の中にあり、野鳥の響きや川のせせらぎに包まれて離れ家のような客室でゆっくりした時間を過ごせるのが魅力。

滞在型リゾートということで、おこもり宿としてとても魅力的な『星野や 軽井沢』。中でも大正時代より文化人に愛されてきた温泉がおすすめです。

四季を感じる露天風呂が開放的な『星野温泉 トンボの湯』と、瞑想し五感を研ぎ澄ませながら心を調える『メディテイションバス』の2種類が用意されています。温泉で心身ともにリフレッシュしましょう。

 

ラグジュアリーな5つ星ホテル「シャングリラホテル 東京」

香港の高級ホテルシャングリラが運営する日本初出店となる『シャングリラホテル東京』。ラグジュアリーな5つ星ホテルは、東京駅に隣接しアクセス抜群!

中でも、ホテルの一角にある『CHIスパ』での時間は、日頃忙しい現代社会を生きる女性にとっては至福の時となること間違いなし。中国の伝統的な哲学において心身の健康と活力をつかさどる生命力の源と考えられている氣の流れを促して、自然治癒力を高めるボディマッサージ、エクササイズ、ストレッチ、ハイドロセラピー、メディテーション(瞑想)など、幅広い施術メニューが用意されています。

 

100年以上の歴史を持つ「東京ステーションホテル」

国指定重要文化財である東京駅・丸の内駅舎の中にある『東京ステーションホテル』。100年も前から多くの著名人に愛されたホテルは、ヨーロピアンクラシックな雰囲気とモダンなデザインの見事な調和が楽しめます。

このホテルの魅力は、なんといってもホテル内に見どころがたくさんあること! ホテルの造りは、1~2階までが保存エリア、3階は復元エリア、4階は駅舎の屋根裏を一部です。ホテル全体が博物館のような造りになっており、ワクワクさせてくれます。高級レストランの種類も豊富とあって、駅直結なのでわざわざ外に出る必要もないのもうれしいポイントです。

 

毎日仕事に、家事に、育児に、と忙しい女性。たまには、少しリッチな気分にさせてくれるラグジュアリーなホテルステイで、自分にご褒美をあげてみてはいかがでしょうか。

【おすすめ記事】

ふわふわの雲に包まれる?北海道『星野リゾート』

人生で一度は泊まってみたいホテル3選

憧れの高級ホテル3選【シンガポール編】

輝く3人の女性が見つけた「私らしさ」(Sponsored)

【画像】
mmiz、ふくいのりすけ / PIXTA(ピクスタ)、Shangri-La hotel