GATTA(ガッタ) > Hair > 少しの工夫で今っぽく!美容師が教える朝の簡単こなれヘアセット法
hair

少しの工夫で今っぽく!美容師が教える朝の簡単こなれヘアセット法

2017.10.26 22:00
出典:https://gatta-media.com

毎日スタイリングしてるとマンネリ化してきたり、変化をつけたいけれど、どうすればいいか分からない……という方も多いはず。

そこで今回は、美容師の筆者がそんな時に役に立つ朝のヘアセットの方法をご紹介します。ほんの少しの変化をつけてあげるだけで、今までと違った雰囲気でヘアスタイルを楽しむことができますよ。

 

前髪の分け目を変えてみる

意外と多いのが、前髪の生えぐせを気にせずに分けている方。前髪がうまく流れてくれない、何か思った感じの雰囲気と違う……という場合は、本来の分け目と逆に分けている可能性が。

前髪の根元の髪の毛が右に生えている場合は右に、左向きに生えている場合は左に分けると、とても流しやすくまとまりますよ。

ただし、顔のバランスは人それぞれ。好きな方の顔があったり、目が大きい方で自然とわけてしまうものです。どうしても分けたい方やカバーしたい部分がある場合は、美容師さんに相談してみてもいいかもしれません。

 

トップの分け目をずらす、もしくは耳にかける

トップがペタっとしてしまうと、バランスが悪く見えてしまいがち。特に軟毛の方はドライヤーでの立ち上げや、分け目の位置が大切なので、気をつけながら朝のスタイリングをしてみましょう。

それでも真ん中やいつもの位置でしか分けられないという方は、耳にかけてあえてサイドのボリュームを抑えることでトップのバランスをよく見せてもいいかもしれません。

時間に余裕がある方は、マジックカーラーをトップに2~3つ巻いてスタイリングしてあげると完成度が高くなりますよ。

 

本当に少しのことを工夫するだけで、バランスや顔の印象を左右するのがヘアスタイル。メイクと同じように時間をしっかりかけてあげないと、ヘアとメイクのバランスが悪くなってしまうことも。時間がない方は少しでもいいので、できることからはじめてみて!

 

【関連記事】

※ 帽子に合わせて。美容師おすすめ秋ヘアアレンジ【#みち子アレンジ】

※ 秋のテーマは「ゆるく上品に」!大人女性の魅力を引き出すトレンドへアレンジとは(PR)