GATTA(ガッタ) > Interior > たったこれ「だけ」で簡単キレイ!プロがおすすめする便利お掃除グッズ3選
interior

たったこれ「だけ」で簡単キレイ!プロがおすすめする便利お掃除グッズ3選

2019.05.20 18:30
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

もうすぐ6月、これから梅雨に突入する時期ですね。梅雨時は湿気も起きやすく、カビやニオイでいつも以上に汚れが気になる季節。

ですが、じめっとした雨が続くとどうしても気分が下がり、お掃除のやる気が起きにくいですよね。

そこで今回は、整理収納アドバイザーの七尾亜紀子さんに、梅雨の時期に特に気になる“水回り”の“お掃除グッズ”を3つ教えてもらいました! どれもちょっとしたことをする“だけ”で、簡単にキレイがキープできる便利なアイテムです。

七尾 亜紀子
整理収納アドバイザー。LIFE WITH主宰。日本テレビ「ヒルナンデス!」にも整理収納の達人として出演するほか、雑誌・書籍の掲載も多数。

 

「流すだけ」で気になるトイレの菌とニオイを簡単除去!

まず1つ目のアイテムは、トイレ掃除に便利な『ドメスト』です。

トイレ掃除は手間のかかるイメージがあるため、掃除を後回しにしがちな場所。でも、毎日使う場所なので汚れも溜まってしまい、家の中でも特に気になりますよね。

そんなトイレ掃除にぴったりなのが、除菌率99.99%*の『ドメスト』! 使い方はとても簡単。原液をそのままかけておいて、“流すだけ”!ノズルがしっかりフチまで届くので、ブラシでこする必要がありません。

*原液を菌液に接触させた時の除去率。ユニリーバ調べ。すべての菌を除去するわけではありません。

これならズボラでお掃除が苦手、という方でもトイレを使ったついでにお掃除ができてラクですね。

 

汚れを「拭き取るだけ」の泡クリーナー

続いてのアイテムはこちらの『ジフ ハーバル クレンジング アクア』です。

洗剤とは思えないほどおしゃれな見た目ですが、油汚れでべたつきがちなコンロ周りのお掃除にとても便利なアイテムなんです。

泡スプレータイプなので狙った汚れにアプローチしやすいのに加えて、水と同じ中性で二度拭きも不要です!

さわやかな『ミント&グリーンティー』とフレッシュな『シトラスフルーツ』の香りで、お掃除した後はリフレッシュした気分になれます。お掃除が苦手な方でも思わずお掃除したくなるようなお手軽グッズなので、やる気が落ちる梅雨時には特におすすめです。

 

やさしく「こするだけ」でコンロのがんこ汚れを撃退!

そして最後は、がんこ汚れに強い『ジフ クリームクレンザー』です。

キッチンの汚れはこまめにお掃除したいとは思うものの、毎日使う場所なので、タイミングがつかみにくく、どうしても後回しにしてしまいますよね。そのため、こびりついた汚れが取りにくくなってしまうことも。

そんなガンコな汚れの対策には、このクリームクレンザーがおすすめです。

コンロの五徳や魚焼きグリルなどのこびりついた焦げ汚れなども、100%天然の研磨材『カルサイト』を使用したジフで、簡単に落とすことができます。また、IHクッキングヒーターにも対応。傷が気になる部分も、『ジフ クリームクレンザー』なら憧れのツヤと輝きに。

 

気分が下がる梅雨の時期だからと、お掃除を後回しにしていると、汚れが溜まってさらにブルーになってしまうもの。ただ、ご紹介した3つのお掃除グッズさえ手に入れれば、梅雨のお掃除も快適に!

 

さらに、2019年5月20日(月)~7月31日(水)まで、ジフ・ドメスト全製品を税込み500円以上購入した方を対象に、飛騨牛が100名様に当たるキャンペーンも実施中だそう。

 

出典: ドメスト

水回りのキレイを叶えて、さらにおいしいお肉も食べられるなんて一石二鳥。
店頭での購入者限定なので、ぜひこの機会に手に入れてみてくださいね。

 

【商品お問い合わせ先】
ユニリーバ お客様相談室
フリーダイヤル(フリーダイヤルマーク) 0120-500-513
受付時間 9:00-17:00 (土・日・祝日を除く)

【もっと詳しく】
プロがおすすめする簡単&便利お掃除グッズ3選

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社