GATTA(ガッタ) > Beauty > 忙しい朝も安心!時短だけど手抜き感ナシ&今っぽく仕上がるメイクテク
beauty

忙しい朝も安心!時短だけど手抜き感ナシ&今っぽく仕上がるメイクテク

2017.10.29 20:00

朝は忙しいからいつも“とりあえずやっただけ”のメイクになってしまうという方! なんと時短なのに手抜き感ナシで、トレンド感さえ演出できるアイメイクテクがあるんです。

そこで今回は、忙しい朝におすすめの時短だけど手抜き感ナシのメイクに仕上げる方法を、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

流行のアイクレヨンで時短

アイシャドウといえばパレット、というイメージを一気に変えたアイクレヨン。人気の秘密はスティックタイプで持ち運びも便利なうえ、アイシャドウとしてだけでなくアイラインとしても使えるなど機能性も高いところ。

さらに、テクニックいらずで簡単にグラデーションをつくることができるのも、アイクレヨンが人気な理由だといえるでしょう。

 

大胆にのせるだけでテクニック不要

いつも“とりあえず”なメイクになってしまう方にぜひ試してもらいたいのが、そんなアイクレヨンを使った時短メイク。

出典:https://gatta-media.com

二重のラインから少しはみ出るくらいの幅を目安に、適当にのせていきます。几帳面にのせる必要はありませんが、目元の皮膚はデリケートなので刺激を与えないようにすることだけは注意をしてくださいね。

 

指でのばしてグラデーションをつくる

出典:https://gatta-media.com

アイクレヨンで色をのせたら、指でトントンとアイホール全体にアイシャドウをのばしていきましょう。多くの方はアイホール全体までのばさず控えめにしてしまう傾向にあるのですが、ここは勇気をだして大胆にのばしていきましょう。

 

同系色のリップで仕上げ

出典:https://gatta-media.com

このところのトレンドメイクはワンカラーといわれています。トレンド感を出すなら多くても2色使いまでがマスト。

今回はアイシャドウにバーガンディカラーを使ったので、リップも同系色を使います。ナチュラルに仕上げたいなら唇の中心にリップをのせ、指でトントンと広げていくのがおすすめ。

ちょっと大胆にしっかりめなルージュにしたい場合はそのままルージュをのせるなど、TPOやその日の気分に合わせてみるのもいいかも。

 

忙しい朝、いつもやっていた“とりあえず”メイクは、上手にアイテムを使うことで一気に今っぽく、手抜き感を感じさせないメイクに変えることができるんです。お好みのカラーでぜひ試してみてくださいね!

 

【関連記事】

※ トレンドアイテムは1つでOK。秋のシーン別フルメイク3パターン

※ 1日中うるおい肌へ!明日の朝からできる新習慣とは(PR)

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」