GATTA(ガッタ) > Hair > ラフで可愛い、巻かずにできる時短ヘアアレンジ【#みち子アレンジ】
hair

ラフで可愛い、巻かずにできる時短ヘアアレンジ【#みち子アレンジ】

2017.10.28 20:00
出典:https://gatta-media.com

季節の変わり目で、天候が良くない日が続いている今日この頃。髪を巻いてもすぐにとれてしまう……、広がってしまい結局結んでしまう……、そんなお悩みを抱えている方も多いと思います。

LOVEST青山 by airスタイリストの筆者が簡単にできるヘアアレンジをご紹介する本連載。第25回である今回は、巻かずにできるのにこなれて可愛い時短ヘアアレンジをご紹介します。

≫これまでの#みち子アレンジはこちらから

 

ハーフアップお団子

出典:https://gatta-media.com

(1)トップの部分を集めてシリコンゴムで結び、毛先を抜ききらない輪の状態を作りましょう。

(2)輪の部分を広げて、少量ずつねじりながら結び目を隠すようにしてアメピンでとめます。

(3)ゴムが隠れるまで(2)を繰り返しお団子をつくります。このとき、結び目の中心にむかってアメピンを打ち込むといいですよ。

 

動画を見ながらアレンジしてみよう


ポイントは、お団子にするときに、ゴムを見えないようにすること!

コテで巻かずにお団子をしても、ラフに可愛いくなります。ぜひ試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 帽子に合わせて。美容師おすすめ秋ヘアアレンジ【#みち子アレンジ】

※ ちょっと気分を変えたいときの簡単こなれへア【#みち子アレンジ】