GATTA(ガッタ) > Interior > 朝の身支度にゆとりを!クローゼット収納におすすめ「無印良品」グッズ
interior

朝の身支度にゆとりを!クローゼット収納におすすめ「無印良品」グッズ

2019.03.22 20:30

新たに暮らしが変化する4月、新生活はもうすぐです。持ち物や衣類の変化もあるこの機会に、身の回りのものを見直す方も多いのではないでしょうか。

なかでもクローゼットは、子供の制服が変わったり、仕事内容の変化により服装が変わったり……と、なにかと変動が大きいスペース。だからこそ、衣替えのような入れ替えがあるときに、一緒に整理整頓してしまいましょう。そんなときに、ひと役買ってくれるのが、多種多様にそろう無印良品の収納グッズ。

数あるグッズの中でも今回は、インテリアブロガーのsumikoさんに、慌ただしい朝の身支度にぴったりの収納グッズを教えてもらいました。

#収納 記事もチェック!

 

身だしなみチェックもクローゼットの中で完結 

登校前、出勤前、朝の身支度時間は慌ただしいものです。少しでも時間短縮したいなかで、身だしなみチェックをするために洗面所の鏡の前まで行くのが面倒。クローゼット内に鏡があれば……。

そんなときは、無印良品の『壁に付けられる家具・ミラー・小』なら、下地のない石膏ボードの壁でも簡単に取り付けられますよ。(※ 壁につけられるシリーズは、取り扱いの素材やカラーがその時により変動します。詳しくは店舗にてお問い合わせください。)

無印良品ならではのシンプルなデザインが、クローゼット内をスッキリ見せてくれます。

 

スカーフ類を選びやすく、取り出しやすくするフック

選びやすく取り出しやすく収納したいけれど、コンパクトにも収納したいスカーフ類。そして、できればすぐに使えるようにシワにならない収納法がいいですよね。

すべてのわがままに答えてくれる収納グッズも、無印良品にあります。

『アルミハンガー ネクタイ/スカーフ用』なら、こんなにコンパクトに積み重ねて引っ掛けても、お目当ての柄をスッと引っ張り出せるんです。スカーフはもちろん、男性のネクタイ収納にすすめてみてもいいですね。

 

ジャケットのシルエットをきれいなままキープ

ハンガーの種類の豊富さでも人気の無印良品。4月からはジャケットがクローゼット内に増えそう……。そんなときは、肩の形状をキープしてくれるハンガーで最適なものがありますよ。

ハンガーは、着るときにすぐに着られるような収納のしやすさと、服に合わせてチョイスしたいですよね。

無印良品なら、どのタイプのハンガーもデザインがシンプルなので、服に合わせて多種多様なハンガーをそろえても、クローゼットがスッキリまとまります。

 

ライフスタイルの変化に合わせて衣類の見直しをしながら、機能的で身支度しやすいクローゼットを目指して、ゆとりある朝にしたいですね。

【おすすめ記事】

「フック」を使ったすっきり収納3パターン

衣替えする前に!洋服整理&お手入れのコツ

クローゼット整理に使える「便利グッズ」3選

「差がつく」大人のヘアケアとは?(Sponsored)